【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
読売新聞さんとコラボ♪
本日、


平成21年 3月 16日 月曜日

讀賣新聞 地域 37ページ 人彩々コーナーに・・・


あの、白鷺(しらさぎ)短歌会代表の~

園田 節子さん 登場ぉー!!

20090316192820

以下 讀賣新聞さんより抜粋

 短歌の普及に尽力したことが認められ、昨年12月に地域文化功労者文部科学大臣表彰を受けた。 「 多くの人と文学を深めてきたことが評価された 」 と喜ぶ。
 本格的に短歌を詠み始めたのは、東京女子高等師範学校(現お茶の水女子大)に入学した1941年。先輩に誘われて、写生理論を唱えるアララギ派系の短歌結社に入った。 「 良い指導者に巡り合えたから、長く続けられた 」 と振り返る。
 戦争を体験したり、社会に出て働いたりする中で、題材は社会批判やヒューマニズムに移ったが、女性は恋愛の歌を詠むのが一般的で、なかなか理解されなかったという。

 「 鉛筆と紙があれば自分の心を表現できる短歌を大切にしたい 」 。 

短歌教室の講師を務めるなどして魅力を紹介してきた。
 81年に 「 白鷺短歌会 」 を結成し、86号まで機関紙を発行している。会員の作品に優劣はつけず、平等に掲載してきた。2000年には、武雄市の武雄神社そばに、会員約300人の歌を箱に入れて埋めた 「 歌塚 」 を建立。会にも自身にとっても誇りという。
 「 30周年記念の歌集の刊行が次の目標 」 と、意欲は衰えない。
(浜村勇) 



ワクワクが止まらない85歳の節子姉さん♪


サイコーですMAZIDE☆






そんな節子姉さんの隣にひっそりとたたずんでいるアフロ・・・





そう・・・




20090316191137

オレ、参上ぉ~う ♪



最後の一文の~


『 MAZIDE!』 が→ 『 マジで!』


に~なってたのは少々気になったが・・・笑




今後も~

神出鬼没・老若男女に笑いを届けて参る所存っっ♪





熱義 と 心意氣 があれば エアーできる!!

M A Z I D E !!!!








この記事読んだ短歌会の方々の・・・

?クエッションマーク?が目に浮かぶ。。。笑



オレは本氣で アフロかぶってます☆

温かい目で~ どうぞ世露詩句ぅ~ ♪




【2009/03/16 19:11】 | KEN4ROCK | トラックバック(0) | コメント(0)
<<からあげクン×ドラゴンボール | ホーム | ファンキスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken469.blog116.fc2.com/tb.php/287-ec1b1e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KEN4ROCK


-世紀の元気王-KEN4ROCKの公式BLOGへようこそ!

管理人KEN469

KEN4ROCK

総帥:KEN4ROCK
-世紀の元気王-
ホームページブログへようこそ!

どこあっと!CM


夢のコラボ講演のご案内

KDK主催 福島正伸×大嶋啓介 夢のコラボ講演実現!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

KEN4ROCKのつぶやき

Twitter

KEN4ROCK☆FREAK

mixiコミュニティKEN4ROCK☆FREAK♪は絶賛稼働中DAZE!MAZIDE!

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日の御客人: SEO対策
昨日の御客人: メール配信

アクセスアップ

KEN469MOBILE

qr100pix.gif
glowlink.otsuma.com/ken469/

愉快な仲間達ブログ編

  • Marons Antenna
  • KDK BLOG
  • てんぷら定食 どこ
  • ADORE OF HAIR
  • Salon d'e U -Staff Blog-
  • 管理者ページ
  • Blog♪嬉乃すしの人々

    龍魂‐加藤龍之介公式BLOG‐

    OneLove‐加藤さやか公式BLOG‐

    このブログをリンクに追加する

    愉快な仲間達WEB編

    板井典夫 公式サイトmarons.net

    片岡電機工業有限会社

    嬉乃すし~笑顔が元気を連れてくる~

    佐賀の職人衆団Otsuma

    佐嘉人

    OneLove‐加藤さやか公式WEB-SITE‐

    アトリエ煉瓦~煉瓦と愉快な仲間達~

