【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
崖っぷちのエガ!!
載せようかどうか・・・迷った?が・・・
SAGA人★江頭 2:50の芸人魂をリスペクト!!
 


以下転載。。。

 現在、大ヒット中の宮崎駿監督の最新映画 『崖の上のポニョ』 の主題歌を、お笑いタレントの江頭2:50をテーマにした替え歌「崖っぷちのエガ」が話題になっている。 「♪エーガ、エーガ、エガ酒屋の子~」「♪あの子を使うと抗議が増えるよ」 など “放送禁止のカリスマ” として知られる江頭の特徴を元曲の歌詞とマッチングさせた同曲は、江頭の名シーンとシンクロした映像と共に高い支持を得ている。

 そもそも、2日(土)放送のバラエティー番組 『めちゃ×2イケてる』 (フジテレビ系) で初披露された同曲。藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う “元曲” の 『崖の上のポニョ』 は、9歳ののぞみちゃんが歌う元気な歌声と、1度聞いたら耳に残るキャッチーさで話題を呼び、4日(月)付週間シングルランキングで3位を獲得するなどヒットを記録。 『めちゃイケ』 では、その歌詞を 「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」 をモットーとする江頭に当てはめ、見事な替え歌にした。

 “和田アキ子にキスをする”“EXILEを追い掛け回す”“鈴木紗理奈にバックドロップを仕掛ける”など 『めちゃイケ』 での江頭の伝説的場面をフィーチャーした映像と共に放送直後から話題を呼び、3日(日)~5日(火)の3日連続でYouTube動画再生ランキングで1位に輝いた。YouTubeに投稿された動画には10万を超えるアクセスが殺到し、「エガちゃんは神!」「リアルにCDほしい!!」 などのコメントが寄せられている。

 雑誌 『anan』 の 「抱かれたくない男ランキング」 では、常に上位にランクされ、客席ダイブはもちろん、下半身露出事件や96年にトルコで現地警察に逮捕されるなど、「笑いの為なら死ねる」 と常日頃から豪語する江頭。 「俺のライブに来てるやつらを見ると結婚はおろか恋愛もできないようなやつらばかり。でも俺はそういうやつらのためにこそ笑いをやりたい!!」 など笑いへの真摯な信念も持ち合わせている江頭。彼の偉業が詰まった 『崖っぷちのエガ』 は今後もさらに注目を集めそうだ。



★ 崖っぷちのエガ ★ ← 生ける伝説はコチラ!!



HIRO④MAX~オススメの 『崖の上のポニョ』 ♪♪♪

・・・なんとしても見なければ☆

20080808200731



【2008/08/11 18:42】 | PARSONS | トラックバック(0) | コメント(2)
<<昆虫くじ、サイコ~です♪(動画) | ホーム | ケズメリクガメ、凄い!By.KEN4ROCK>>
コメント
エガちゃん見ちゃった・・・
やべぇー!最高!!
私達、肝試しの時にこれくらいはっちゃけて良かったのかも!?
【2008/08/12 10:07】 URL │ みきっちょ #-[ 編集]

もし、次回があるのなら、、、
テッテーテキにやったるで!!

小学生にリベンジばい☆
【2008/08/25 09:13】 URL │ KEN4ROCK #IdW9ZXJM[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken469.blog116.fc2.com/tb.php/214-24bf6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KEN4ROCK


-世紀の元気王-KEN4ROCKの公式BLOGへようこそ!

管理人KEN469

KEN4ROCK

総帥:KEN4ROCK
-世紀の元気王-
ホームページブログへようこそ!

どこあっと!CM


夢のコラボ講演のご案内

KDK主催 福島正伸×大嶋啓介 夢のコラボ講演実現!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

KEN4ROCKのつぶやき

Twitter

KEN4ROCK☆FREAK

mixiコミュニティKEN4ROCK☆FREAK♪は絶賛稼働中DAZE!MAZIDE!

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日の御客人: SEO対策
昨日の御客人: メール配信

アクセスアップ

KEN469MOBILE

qr100pix.gif
glowlink.otsuma.com/ken469/

愉快な仲間達ブログ編

  • Marons Antenna
  • KDK BLOG
  • てんぷら定食 どこ
  • ADORE OF HAIR
  • Salon d'e U -Staff Blog-
  • 管理者ページ
  • Blog♪嬉乃すしの人々

    龍魂‐加藤龍之介公式BLOG‐

    OneLove‐加藤さやか公式BLOG‐

    このブログをリンクに追加する

    愉快な仲間達WEB編

    板井典夫 公式サイトmarons.net

    片岡電機工業有限会社

    嬉乃すし~笑顔が元気を連れてくる~

    佐賀の職人衆団Otsuma

    佐嘉人

    OneLove‐加藤さやか公式WEB-SITE‐

    アトリエ煉瓦~煉瓦と愉快な仲間達~

